シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

長財布、今のところ候補はこれ

今年の誕生日には、

お財布を買い換えようと、のんびり探しています。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

私は物持ちが良い方で、

気に入った物を長年使いたい派なのですが、

お財布だけはマメに買い換えた方が良いらしいですよ^^

 

実際今のお財布の前は、

ボッテガの長財布を10年ぐらい使っていました。

修理にも出したりして…^^

 

でもお財布だけは、

出来れば毎年、遅くとも3年ごとには、

買い換えた方がいいらしいです。

 

金運UP↑なんだそう^^

 

本で読みました。

興味ある方、こちらです。

 ↓

本当かどうかは分からないけれど…

私は買い換えます(笑)

 

 

●長財布、今のところ候補はこれです♪ 

でも今のお財布、もう4年経ってます(^_^;)

 

このシリーズのモンステラを使っています。

丁寧な作りでお値段以上でした^^

  ↓

 

お財布に求める物は、

みなさん違うと思うのですが、

なかなか、『 これ 』って思う物見つけるのは、

骨が折れますね~。

 

 ☆私がお財布に求める物 

①長財布

②色はゴールド系かオレンジ系。

③小銭入れなし (できれば別がいい)

④カード入れは5枚程あれば十分

⑤お札入れは、まち付きで2か所は欲しい

⑥牛皮(内布は綿)

⑦¥20000以内

⑧気に入ったデザイン

 

なかなかないに決まってますね。

 

これは、金運アップするこの本の影響が

かなり盛り込まれています^^

 

色は私のラッキーカラーでもあり、

金運↑の色でもあり、

今まで持った事がない色なので、

ワクワクしてます^^

 

スリムなお財布は、

場所もとらずいい感じですが、

お札があまり入りません。

入るだけのスペースの用意は必要かも?

なんて思うので、

お札がたくさん入りそうなの選びます。笑

 

妥協しまして…

今のところ候補の長財布。

みんな小銭入れ付きですし、

予算外のものもありますが、

欲しい物に近いです。

まだまだ検討中。

 

素敵なお財布あったら、ぜひ教えてくださいね~^^

 

 クレドラン

 

 サンヒデアキミハラ

 アンメートルキャレ

  

 *追記です。悩んだあげく

クレドランの長財布を購入しました。

とても気に入っています♪

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com