シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

買い物リスト レンジフードフィルター

わが家の換気扇、

いつもフィルターをしています。

 

キッチンの換気扇フィルター画像

フィルターに、

ホコリや油がかなり付くので驚きます。

このフィルター、必要です^^

 

汚れが目立ってきたら、

ついでに周りも掃除して

新しいフィルターに、替えます。

私は、長さを自分でカットする、

強力磁石タイプを使っています。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

換気扇周りの掃除は、

セスキ炭酸スプレーをシュッシュして、

ウエスで拭いて、ポイ。

 

掃除用だけだとこの量でも、

かなりスプレー作れます^^

    ↓

 

私は、このセスキ炭酸ソーダを、

350mlに小さじ2ぐらい溶かして、

スプレー容器に入れています。

(適当ですぅ^^)

 キッチン、お風呂、洗濯用に3本。

 

詳しくはこちらで

   ↓

 石鹸百科

 

洗濯洗剤や、掃除用洗剤を、

買わなくなった事で、

ドラッグストアに行く事が、

かなり少なくなりましたが、

このレンジフィルターは、

ドラッグストアで買っています。

 

今日は、やっとこれを捨てました。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150417194459j:plain

採ばしと、清水寺のコップと、

本物そっくりみかんの磁石。

縁起物と、お土産物は、

処分しずらくて困りますね~^^

 

こんな記事も書いています^^

     ↓ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com