シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

買い物リスト 豆腐

普段のお買い物もシンプルに…。

 

出来るだけ安心、安全な食材を、

使いたいなって思っています。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

買う物が決まっていると、とても楽です^^

 

スーパーで必ず買う物。

 

         豆腐

豆腐画像

 

原材料

・国産大豆

・にがり

450Gで¥200ほどするのですが、

安心、安全な原料だけで作られています。

それにやっぱり美味しい^^

 

添加物が入っている物は、

この半分以下で売っていて、

これは少し高いのですが…

近所の豆腐屋さんで買うよりは、安いのです^^

 

わが家はみんな、木綿より絹が好きです♡

 

スーパーで買うこの豆腐は、

どちらも同じ値段なのですが、

豆腐屋さんの木綿は絹よりも高いんですよ。

木綿と絹では、

使われてる大豆の量が違うらしいです。

 

最近は、冷ややっこで。

冷ややっこ画像

 

切るだけで1品になる嬉しい食材です^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com