シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【haruシャンプー口コミ】正しいシャンプーの仕方

天然由来100%のharuシャンプーを

使い始めて、5か月経ちました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

シリコン、合成ポリマー、合成香料、

石油系界面活性剤、合成防腐剤などなど、

髪に負担のかかる化学成分は、一切0ゼロの

完全無添加シャンプーです♪

 

しかもこれ1本で、抜け毛、白髪、

発毛育毛のケアまでも出来てしまう

エイジングケアシャンプーなんだそう。

 

私はこれまで、いろんなシャンプーを使って

きましたが、髪にもやっぱり天然100%の

モノがいいんじゃないかな~って思うように

なって、長らくシャンプージプシーでした。

 

というのは、使い心地や仕上がりにも

満足できるシャンプーに、なかなか巡り会えなかったのです。 

 

キシキシしたり、パサパサになってし

まったり…(T_T) 

 

ちょうど諦めかけていたとき、

偶然知った、haru 黒髪スカルプ・プロ

 

これまで使ってきた中で

一番いい感じです(^^)

 

ですが、効果を実感するのには、

6カ月は使ってほしいとありました。

 

あともう少しです^^ 

*追記です。6ヶ月経ちました。

mamisinpuruseikatu.hateblo.jp

   

せっかく素敵なシャンプーを

使っているのですから、

効果を最大限に実感したいですよね^^

 

>>口コミサイトにもランクイン!haru黒髪スカルプ・プロ 

 

●きれいな髪と頭皮を育む、正しいシャンプーの使い方

 

haruシャンプーを購入すると、

 

haruシャンプー画像

 

時々送られてくる『 haru通信 』に、

使い方が載っていました!

 

haru通信画像

  

これを参考に、私はこんな風に使っていますよ♪

 

①洗う前にブラッシング

②ぬるま湯で汚れを落とす

③もこもこ泡で洗髪

④すすぎも頭皮を中心にしっかり洗い流す

⑤やわらかいタオルで、

 やさしく水分を拭き取る

⑥ドライヤーで乾かす

 

③ですが、haruシャンプーは、

泡立ちがとてもいいです。

 

個人的な違いはあると思うのですが、

私は使用量の目安の半分の量で十分。

髪の量は、少なめですが^^

 

④のすすぎが1番時間かかります。

すすぎ時間を減らすためにも、

出来るだけ少ない量を、

泡立てて使うのがいいと思います。

 

リンスがいらないオールインワンというのは、

とても嬉しいですね(*´ω`*)

 

時短にもなるし、経済的です。

 

 

先日、高校時代の集まりで、

「 髪、ツヤツヤだね 」

って言われました。

 

43才の私、自分でもそう思います(笑)

 

これは、髪にも天然成分100%の物を使いたいと、

いろんなシャンプーを渡り歩いてきてから、

初めて言われた言葉。

 

無添加の石けんシャンプーを

使っているときは、髪がパサパサで…。

「どうしたの?なんか疲れてるよ」

なんて言われたこともありました^^;

 

これまでの中で、一番使い心地がいいです♪

 

しばらく使い続けて、様子をみてみます。

 

若々しく見える秘訣は、髪なのだそう。

 

いつまでも、健康的で、

きれいな髪でいられたら素敵ですね♪     

 

>>haru公式サイトはこちら

 

  

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com