シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

消費税10%に決定

2017年の4月から、

消費税10%に決定したそうですね。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

 

nanigoto.hatenablog.jp

 

それから、

軽自動車の税金も、

上がるのだそうですね。

 

nanigoto.hatenablog.jp

 

私が高校生の頃、

消費税が初めて導入されました。

その時は3%でした。

町中が、その話題で、

持ちきりだったように思います。

 

それから約25年の間に、

ジワリジワリと…

だんだんと大きな話題にも、

ならなくなったような気がします。

 

毎月引かれるいろんな税金も、

ジワリジワリと…

 

思えば結婚してから、

電気代も、ガス代も、

水道代も、ジワリジワリと…

 

どうしても払わなくてはいけない物が、

高くなりました。

 

これからもっと、

ミニマリストが増える事でしょう。

でもそれは、

たくさんの人が自分にとって、

本当に必要で、

大切な事に気づくことで、

毎日の暮らしが、今以上に

穏やかで…

豊かで…

充実して…

幸せな暮らしになる事だと信じます。

 

宇宙のしくみは、

日々進化しているらしいですから^^

 

お金はエネルギー。

みんなの大切なお金が、

素敵なことに使われますように…

私も、良いと思う物にお金を使います。

 

これから先の自分や、大切な娘たちが、

どうぞ幸せでありますように… 。

 

 

☆不用品はお金に換えてます♪

記事→○宅配買取ブランディア

記事→○ブックオフ宅配買取 

☆クレジットカードは1枚だけ♪

記事→○楽天カード

☆大きな節約になるかも♪

記事→○自動車保険一括見積もり 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com