シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

やめたもの~キッチンペーパー

*2018年6月20日更新

目次

 

結婚当初は、当たり前にいるモノとして、

キッチンペーパーを買っていました。

 

あると、何かと便利ですよね。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

あると、何かと便利だけれど、

無いならないで、まわっていきます^^

 

キッチンペーパーをやめました

わが家では、洗濯も酸素系漂白剤なので、

香りがありません。

 

入浴剤も粗塩なので、香りがありません。

 

やめたもの 入浴剤 - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

香りの付いた物がほとんどないせいか、

いつのまにか、香りには、敏感になりました。

特に、娘の鼻はすごいです(笑)

 

娘がまだ小さい時、

食事してると、言いました。

 

「これなんか、キッチンペーパーの匂いする」

 

そう言われてみれば、そうかも…(^_^;)

 

食べ物に、キッチンペーパーの匂いが

ついてたみたいです。

 

子供の頃、母は揚げ物を作る時、

いつも新聞紙でした。

 

昔はそうでしたよね?

 

衛星的にどうなの?

って思ったのですが、

無事、大人になっているから、

大丈夫です(^^)

 

それ以来、

キッチンペーパーは、

買わなくなりました。

 

揚げ物は、わが家には新聞がないので

宅配についてくるきれいそうな紙で。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150226171829j:plain

 

野菜の水気をふく時は、ふきんで。

 

蒸しものの時は、冷蔵庫にある青菜をしいて。

 

キッチンペーパー、

なくても、大丈夫です^^

 

家で作るシュウマイは、

とっても美味しいですよ。

ギョウザより、簡単に出来て、

おすすめです♪

 

今日は、下に菜花をひきました。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150226171937j:plain

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150226172009j:plain

 

付け合わせにもなって、

一石二鳥です。

 

小さな物ですが、

買わなければならない物が、

減るのは、嬉しい^^

 

 

 

☆さらしは、常備しています。

  ↓

他にはこんなものをやめました(^^) 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com