シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

シンプルな暮らしの収納~キッチンの引き出しの中 、公開♪

素敵な空き缶や、空き瓶が好きです。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

何でも取っておくのは危険ですが、

使えそうなモノだけ残しています。 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

   

●キッチンの引き出しの中~公開

 

可愛くて捨てられない、空き缶や空き瓶を

調味料入れに使っています。

 

調味料入れに使ってる空き缶画像

 

トワイニングのアールグレーは、

夏によく買います。

 

アイスティーに向いているんですよ^^

 

この缶の色が、なんか好きで♡

 

この缶の中には、きび砂糖や、

いつもの無農薬紅茶などを入れています。

 

ひしわの無農薬紅茶 - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

 

揃えると、きれいに収まりますね~。

  

好みの缶がなかなか捨てられなくて、

裏に穴をあけて、プランターに

してた事もありました^^

 

 

わが家のキッチンには、備え付けの

引き出しが1つだけあります。

 

こんな感じです。

 

袋のものは、瓶や缶に詰め替えた方が、

使い勝手がいいですね。

 

 大雑把なシール(^_^;)

 

キッチンの引き出しの中画像

 

 

空き瓶や空き缶の再利用は、 汚れたら

気軽に処分出来るのが良いところです^^

 

 

 

◇不用品処分におすすめの記事

▶H&Mのリサイクルサービス~割引クーポンもらえます♪

▶子供服の処分の仕方

▶宅配買取サービス~ブランディアを実際利用した感想

▶子供服の処分にZOZOTOWNブランド古着買取サービスを利用してみた感想

▶本の断捨離~ブックオフを利用しました♪

▶思い切って捨ててみて…後悔した物って何もない

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com