シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

秘密の節約法

数年前に新聞をとるのをやめました。

ですので、わが家には広告が

入ってきません。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

特売などの情報は全く知らないのですが…。 

 

閉店間際のスーパーは、

とってもお買い得ですね(笑)

 

たまたま、知りました(^^) 

 

閉店間際のスーパーが安くて驚き! 

わが家の一週間分の魚とお肉です。

鶏のムネ肉は2割引き。

あとは全部半額でした!!

 

スーパーで特売で買ったお肉や魚画像

 

 

嬉しい~(*^^*)

 

 

私の節約法の1つは、

夜のスーパーに行く事です。

 

買う物が決まっているので、

買うお店も決まっています。

 

野菜は、おんさい広場(農協の朝市)で、

土、日のどちらかに。

 

調味料は、ネット以外はこのスーパーで。

 

お肉や魚は、このスーパーでと。

 

買いたい物が決まっていると、

どこのお店が物が良くて、お得なのか、

すぐに分かります。

 

野菜と調味料に関しては、

私の買いたい物はたいてい特売にはなりません。

 

野菜はいつも、特売のようなものなのですけれど…^^

 

ちなみに、調味料はこんなモノを

使っています。

 

 

このあたりの最近のスーパーは、

夜の9時頃までやっています。

 

冷蔵庫の中が、空っぽになる週末、

たまたま、閉店間際に行ったら、

魚や、お肉が半額でテンション上がりました~♪

 

それ以来、味をしめて、

夜のスーパーに出没しています(笑)

 

スーパーによるのかもしれませんが、

お肉や魚が半額になっていることが、

結構あります。

いつもではないんですけどね。 

 

売れ残り感は多少あるのですが、

賞味期限まじかでも、

すぐに下ごしらえしてしまえば

大丈夫です(^-^) 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

夜のスーパーはほとんど人がいません。

(田舎だからかもしれません)

 

なので、お風呂上りのスッピンで行けます^^

 

ママ友に会った事がありません。

 

並ばなくても、お値打ちに買えますよ^^

*いつもとは限りません。

 

今は冬なので、寒いですが、

夏は、本当におすすめです。

 

涼しいし、腐りにくいし、

お得に買えて、レジも並ばなくていいのです。 

 

特売も知らない私の

秘密の節約法でした!

 

よかったら試してみてください(^^)

 

 

◇ケータイ料金と自動車保険の見直しは

大きな節約になりました♪

体験談:【シンプルな暮らしの節約】自動車保険の見直し~他社を比較して乗り換えしたらお安くなりました♪ 

体験談:格安simにauからiphone6sを乗り換え!年間約5万円の節約になりました♪【LINEモバイル口コミ】