シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

シンプルな暮らし~PCに溜まってた不要なメールを一括削除しました♪

PCに、たまりにたまっていたメールを、

一括削除しました^^

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

スッキリしました~♪

 

『 一括削除 』気持ちいいですね。

 

当たり前の事なのですが、

PCが軽くなり、サクサク動きます。

 

わが家のPCに、重要なメールなどほとんどなく、

いらない広告メールが大半。

 

そのために、PCが重くなり、

やりたい事がスムーズに進まずイライラ。

 

部屋の片づけも、かばんの中の整頓も、

タンスの中の整理も、

すべて同じことなのだと思います。

 

大切な自分と、大切な家族の毎日の暮らしが、

スムーズに、穏やかに充実して過ごせるように…^^

 

日頃から気にしていないと、

すぐたまってしまいますよね、いらない物。

 

すでに、一括削除で

スッキリしたはずのメールボックスに、

何十件か入ってきてます~(-_-;)

 

 

人の心も、同じなのだと思います。

心配や、不安、怒り…。

 

いらない感情や、ストレスで、

体が重くなって、やる気が出なかったり、

不調がでたり…。

やりたい事が、思いっきりできなくなる。

 

器がとても大きくて、

そんな感情など湧き出てこないような方なら、

必要ないのでしょうけれど、

私はほど遠いみたいです。

 

毎日、小さなイライラや、

小さな心配が湧き出てきます(^_^;)

その事に、自分でも気づいてなかったりします。

 

意識して、リセットしたいなって思います。

 

その為に、最近意識してやっている事が、

『 書き出すこと 』

 

気が向いた時、やっています。

 

見たくないネガティブな感情も、

まず思いっきり書き出してみる。

 

書き出して、自分の感情を認めると、

消えていくものらしいです^^

そして、認めたうえで、どうしたいか決める。

 

誰にも、気づかれてないと思うけれど、

そんな事をするようになってから、

自分の事を、『 いい人 』とは、

思わなくなりました。

私は、昔から自分の事を、

『 結構いい人 』

だと思って生きてきたのですが… 

傲慢ですよね^^

 

私自身、そんないらない物をそぎおとして、

もっと身軽に…

肩の力をぬいて…

人にやさしく…

自分にやさしく…

毎日、お気楽に、心穏やかに…

そんな風に暮らしていけたらいいなって思います。

 

私は、きっと、

そんな風に、一生、

思い続けていそうな予感がするのですが…。

 

でも、 そうなりたいと思っている限り、

少なからず、きっとそうなっているのだろうな、

って思うのです^^ 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com