読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

広告

メイソンピアソンのヘアブラシ

今日の朝、届きました♪

ずっと欲しかったヘアブラシ。

 

メイソンピアソン ポケットブリッスル

メイソンピアソン ポケットブリッスル画像

 

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

ずっと欲しかった物です^^

 

●メイソンピアソンとは? 

メイソンピアソンは、150年の歴史を持つ、

ロンドンの高級ブラシメーカー。

 

ブラシは猪毛に限ると北インド産の猪毛を、

熟練の職人さんが、1つずつ丁寧に、

手作りされているのだそう。

 

  

何種類かある中で、

私は、『 ポケットブリッスル 』

を選びました。

猪毛100%です。

小さいですが、普段使いにも、

私には問題ない大きさです。

 

髪をといてみると、地肌にあたると少し痛いぐらい

毛が堅いです。

これまでに、豚毛や竹のブラシを、

買ってみたのですが、全然違います^^

ブラシ通りがいい。

 

猪毛は、静電気がおこりにくく、

地肌を痛めることなく、

血行を良くする効果もあるのだそう。

 

長年、大切に、使おうと思います。

 

 

 詳しくはこちらをどうぞ^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com