シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

食器の断捨離

ここ最近、

何故か、食器の事が気になります。

 

今日も、来てくださって、

ありがとうございます。

 

何故か、と書いたのですが…

なんとなく、毎日のいつもの料理を、

丁寧に作ってみようかなって

思いだしているからなのです。

勉強前に、机の上を、

スッキリさせたくなるのと、

同じ理由です、きっと^^

 

食器を処分しました^^

f:id:mamisinpuruseikatu:20150122175719j:plain

 自分で買ったものではないけれど、

そこそこのブランド物で、

長年捨てられずにいました。

 

買い物で、失敗をしたくないためか、

選んでいる物は、結構いわゆる、

『 ブランド物 』が多い私です。

やっぱり品質や、

デザインも素敵なものが多いです。

 

そんなに好みではないけれど、

物はいいのは、なんとなく分かる。

処分するのに、

少し踏ん切り、いりました^^

 

ついでに、食器棚を拭きたくなりました。

食器棚のスペースが空き、

いつも使う食器を、

取り出しやすいように、

配置換えもしたくなりました^^

 

処分して、よかった。

とてもスッキリしました、

食器棚も心の中も♪

 

使わない物をとっておくほうが、

結局、勿体ないのです。

空間が勿体ない。

気分が勿体ない。

見えないものが、勿体ないのです。

 

とはいえ、踏ん切りつけるのは、

ほんとに、エネルギーいります(^_^;)

 

 もう同じ思いをしないために、

たとえブランド物で、よい物だとしても、

気軽にもらうのは、やめようと決めました。

 

片付けたくなるのは、何か変化の前触れです♪

 

こんな記事も書いています。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com