シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

ペッパーミル ~プジョー

いつも買う食材って、

だいたい決まってきますよね?

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

お料理の腕に自信がないので、

調味料は心強い味方です^^ 

 

粗引きコショウ、大好きです♡ 

 

 プジョーのペッパーミルは香りが違う

 プジョーのペッパーミル。 

わが家のは18㎝のモノを使っています。

 

ブラックペッパーを入れてます。

 

サクサクとストレスなしに削れますよ~♪ 

 

    

f:id:mamisinpuruseikatu:20150227225358j:plain

 

 

下に目盛があって、粗さを調節できます。

 

挽きたては香りも味も違いますね^^

 

何でもない料理が、

ちょっと格上げされます(笑)

 

今日は、大好きなトマトスープにたっぷり。

 

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150619102610j:plain

 

 

わが家の愛車は、

15年ぐらい乗り続けているプジョー。

  

何年か前、このペッパーミルを

知った時は驚きました。

 

プジョーって、料理道具まで出してるの?(笑)

 

プジョーのペッパーミルは、

確かな性能と耐久性で、世界中の料理人から、

愛されているのだそう。

 

以前は、プラスチック容器入りの、

ブラックペッパーを使っていました。

 

スパイス類はここで買っています。

 

 

 同じホールなのに、

プジョーのこれにかえてから、

香りが全く違います。

 

刃が独自の構造なのだそう。

 

見た目も素敵で、

一生お気に入りのまま使えそうです。

 

 

使うたびに、嬉しくなりますね。

 

道具って大切ですよね。

物ってそう簡単に壊れないし、もちろん腐らない。

 

どうせ毎日使うなら、

気に入った物を、上機嫌で、

長年使いたいなって思います^^

 

 

 私、プジョー好きです^^