シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

2014年 買って良かった物

先月11月22日で、結婚生活、19年目に入りました。

いい夫婦の日らしいですね(^-^)

いろんな物を買い替える時期にきています。

買い替える時は、本当に必要かどうか見極めるチャンス。

シンプルに、無駄な物は出来るだけ持ちたくないと、

常日頃思っているのですが…

今年はいつもよりいろんな物買いました。

 

買ってよかった物 ベスト3

☆ファシーの足湯たんぽ。

受験生の娘に。机に向かう時使ってます。

足元温めるだけで、全然違いますね。

残念な事に、カバーだけ買えると嬉しいんですけれど、

売ってないみたいです。

☆DBKスチームアイロン

結婚前はこんなにアイロンを使う事になるとは思いませんでした。

適当に買ったコードレスアイロンが、このあいだ壊れました。

アイロンは、わが家には必要です。

コードレスではないので、充電の時間かかりません。

アイロンがけ、スイスイすすみます(^-^)

スチームの威力だけで、前よりピッシリかかるので嬉しい。

道具って大切ですね~。

ただスチームのスイッチ部分が安っぽい気がしますが(^_^;)

 

☆エルベシャブリエのバック

私はホワイトパンサーを買いました。

ナイロンなので、サッとふくだけでいいし、軽い。

雨の日も気にせず持てるし、何より可愛い。

シンプルコーディネイトのアクセントになります。

娘も使える(^-^)

 

このブログに載せた物はすべて気に入ってる物なので、

選ぶのは難しいんですけれど…活躍頻度で選びました。

いつもブログに登場する物ばかりでした(^_^;)

 

他に買った物も考えてみると、

失敗した~っていう物はなかったみたい(^-^)

気に入らない物を買ってしまった後の、処分の事を考えると、

年々、買い物には慎重になります。

気に入った物を使い切る事が、エコだと思っています。

結局、節約にもつながってるんじゃないかな。

次は冷蔵庫が壊れそうです(^_^;)

 

楽天でのお買い物、

多いならポイント貯めやすいです☆

    ↓