シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

コーヒー

コーヒーの事。

朝起きたら、まずお湯を沸かします。

  

今日も、来てくださって、ありがとございます。

安い豆でも、丁寧に淹れると、

美味しいですね(^-^)

 

毎朝、コーヒーを700ccほど、

ドリップで淹れてます。

主人は、ほとんど毎日、

お弁当とお茶、コーヒーを持っていくので、

朝飲むぶん含めて、大量消費です。

本当は、オーガニックの物がいいなって、

思うのですが、たくさん使うので、

普通のもので、おりあいつけてます。

 

最近はネットでまとめて買って、

冷凍しています(^-^)

 

ずっと前に、

ママさん向けに行われた学校行事で、

地元のコーヒー屋さんに、

淹れ方を、教えていただく機会がありました。

 

教えていただいてから、

必ずやるようになった事は、

セットしたペーパーに、

お湯を回し入れる事です。

ペーパー臭さをとると同時に、

ポットも温めるのだそう。

ちょっとした事、大切ですね(^-^)

 

豆の冷凍も、その時に、聞きました。

 

缶コーヒーは、添加物が入ってます。

オーガニックではないけれど、

家から持っていった方が、

買いに行く手間も省けるし、

安全かなって思っています^^

 

☆最近ここで買っています

  ↓

 

☆オーガニックコーヒーいいですね~♪

妊婦さんにも、安心な、

ノンカフェインもあります。

     ↓