シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

選挙

新聞を、だいぶん前にやめました。

 

わが家の新聞入れです。

 

新聞入れにしているかご画像

 

新聞は入ってないんですけれど、

この中に、宅配の荷物に入ってる、

きれいそうな紙や包装紙、入れてます。

 

野菜を保存する時に使ったり、

揚げ物の時に使ったりします。

 

今日も、来てくださって、

ありがとうございます。

 

衆議院解散、決定しましたね。

 

結婚してから、

選挙には必ず行くようになりました。

 

娘が生まれてから、

やっと、政治にも関心でてきました。

 

結婚前は、恥ずかしながら、

度も行った事ありません、選挙(^_^;)

 

新聞はやめたけれど、

選挙に行くからには、自分なりに調べます。

情報を得る手段は、

新聞以外にもいろいろありますから…。

 

難しい事は分からないけれど、シンプルに。

 

大切な人たちが、楽しく、幸せに暮らすために、

どんな社会だったら嬉しいか…

それを考えて決めます。

 

大切な人が、安全で、安心して暮らせる社会

 

その為によい方法を考えるのは、

たくさんいらっしゃる、

頭のいいはずの、政治家の方々。

 

その政治家を選ぶのが、選挙。

 

私に出来る事といったら…

 

まずは選挙に行く事かなって、

思うようになりました(^-^)