シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

買って良かったモノ ~長年使えるコート

20年ぐらい前、セールで買った

zukkaのPコート。

 

確か、半額で4万円ぐらいだったはず…

 

今も着ています。

 

娘も着てます。

 

洋服は一生モノではないけれど、

このコートは買って良かった♪

 

zukkaのPコート

  

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

セールで買った、唯一の戦利品です(^-^)

 

『 セール 』と見ると、

何か買わなくては…と

なんとなく思ってしまって、

数々失敗してきました(^_^;)

 

50%offとか、値引き率に、

本当に欲しいものかどうかの判断が、

出来なくなってしまうのでしょうね(^_^;)

 

数々の失敗の結果、

最近は『セール』の文字に、

踊らされなくなりました。

 

『 本当に欲しい物を、

必要な時に、気持ちよく買う 』

 

心がけてます。

 

人それぞれ、似合う洋服は違うので、

定番 も違うと思いますが、

やっぱりPコートやダッフルコートなど、

長年使えるんじゃないかな?

 

 

本当に必要で、欲しい物を安く買う。

 

これが出来た時は、

その物を見るたびに、

ニヤニヤしてしまいますね(^-^)

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com