シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

天然素材~インドキリムのラグ

*2018年6月22日更新

目次

 

毎年、初夏に思う事…

 

ホットカーペット、

いらないんじゃないかな?

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

そして、毎年秋に思う事…

 

やっぱりいるな(^^)

 

リビング画像

 

 

今年の冬は、

なんだか寒そうな予感がします。

 

心地よく暮らすには、ある程度、

物が必要です。

 

でも物を持つという事は、

持っている物の分だけ、

手入れも必要だという事です。

 

毎年、ホットカーペットの手入れ

をしてしまう時、来年はなしで、

過ごせるんじゃないかなって思ってしまうのです。

 

でも、処分しなくてよかった。

 

こたつのないわが家には、

やっぱり必要です。

 

ホットカーペットが必要という事は、

上に敷くラグも必要なわけで…

 

お気に入りではなかった、

アクリル素材の、初めだけフカフカだったラグは、

昨年、処分しました。

 

天然素材のラグ、

ずっと探していました。

 

天然素材~インドキリムのラグ

 

 インドキリム ラグ画像

 

インドのキリムだそう。

 

綿90%以上、レーヨン、ポリエステル

10%未満。

って書いてあります。

 

手織りのぬくもり感が素敵です♪

 

インドキリム ラグフリンジ画像

 

結構、厚地ですよ。

 

毛足がないので、掃除機も楽そう。

 

水洗いOKらしいです。

 

ゴワゴワしてるけど、いい感じですよ♪

 

まとめ

わざと選んでいるつもりはないんですけれど…

 

気づけば、これもインド製。

 

やっぱ、前世がインドだったんですかね~w

 

 

 

ホットカーペットは

電磁波99%カットのものを使っています♪

関連記事:買ってよかったモノ ~ゼンケン 電磁波99%カットのホットカーペットの口コミ

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com