シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

いろいろ使いまわす

昨日は、浅漬けを作るのに使った、 木のサラダボール。

 

67.jpg

 

今日は、お櫃になりました (^-^)

 

 

本当は、浅漬けの容器も、お櫃も欲しいんですけれど…

しまう場所の事とか、使う頻度の事を考えると、

あるもので、代用したいなって思います。

 

643.jpg

 

土鍋で炊いた、炊きたてのご飯を入れたら、

ちょっと、お櫃っぽい?

 

最近、雨が続いてるので、お買い物を先延ばしにしています。

冷蔵庫がスカスカで、今日こそお弁当やばいかも…って思ったけれど 、

自家製すし酢を混ぜ込んで、 必ず買ってある食材に、助けられました (^_^;)

 

678.jpg

 

ないなって思っても… 意外となんとかなるものです (^-^)