シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

無印良品の洗濯機6Kを購入しました♪

*2018年6月22日

目次

 

私は自然素材の物が好きです。 

 

手作り感の感じられるものが好きです。

 

白色が好きです。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^ 

 

好きなものとはかけはなれてしまう

無機質な、でも必要な電化製品。

 

せめて私の好きな、“白色”にしたいな

って思っています。

 

機能はシンプルでいいのだけれど

白色がいい(*^^*)

 

でもありそうで、なかなかないものですね…。 

 

無印良品の白い洗濯機6K

 

無印良品の洗濯機6K画像

 

一年前、17年使い続けた洗濯機が壊れました。 

 

物が壊れた時は、本当にそれが

必要かどうか見極めるチャンスです。

 

洗濯機が壊れる前、

洗濯槽のカビ掃除をしてる間の2日間、

手洗いで過ごしましたがやっぱり、 

私には『洗濯機』必要でした(笑)

 

買い替えたら、また17年?は使いたい洗濯機。

 

後悔しないように調べましたよ。

 

●二層式洗濯機

一番理にかなってて節約にも

なりそうだけれどやっぱり全自動がいい。

●ドラム式

おしゃれで 便利そうだけれど…

私には必要ないかも。

 

私が求めるのは、全自動で機能はシンプル、

丈夫で白色の洗濯機。

 

でもありそうでなかなかないものですね~(^_^;)

 

いろいろ探しましたが、

無印良品の洗濯機が一番

私の求めてるものに近かったです。

 

ただ電化製品メーカーではないので、

長年使えるのか 不安だったのですが、

調べてみると、無印の電化製品は、

中身は東芝なんだとか?

 

ネットで見た情報ですが、

すみません、自信ないです(^_^;)

 

無印の店員さんにも聞いてみたのですが、

残念ながらこの洗濯機を使ってらっしゃる

店員さんには会えず、

実際使ってみた感想は聞けませんでした。

 

でも、迷ってる時間もなかった私は、

これに決めました!

 

私は近くのショップで注文しましたよ。

 

配送も、古い洗濯機の引き取りも、

取り付けもスムーズでしたが、

注文時にしっかり確認しておいたほうがいいですよ。

 

まとめ 

ちょっと音と振動が

前のよりうるさいですけど~(^_^;)

 

前のより容量も小さいけれど、

欲しかった真っ白な洗濯機♡

 

今のところこれにして良かったと思ってます(^-^)