シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

入浴剤は入れない

きれいな黄緑色のお風呂、バスクリーン。

よく子どものころ、入ってました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

まだ結婚したての頃は、

入浴剤を入れていました。

 

でも、引っ越して環境が変ったせいか?

水が変ったせいか?

 

入浴剤のせいでは、たぶんないんだけれど…

 

背中にぶつぶつが突然できました。

 

そんな事があってから、気づいたら

いつのまにか入浴剤を買わなくなってました 。

 

今って、こんな可愛い入浴剤あるんですね(^-^)

 

可愛い入浴剤画像

(娘が友達からもらった誕生日プレゼントです)

 

でもわが家では、

これは、娘のオブジェ。

 

可愛すぎて使えません(笑)

 

●わが家の入浴剤は粗塩

 

 わが家の可愛くない入浴剤はこちらです。

 

 

入浴剤がわりの粗塩画像

 

全然可愛くないですよね(笑)

 

入浴剤がわりに、

大き目スプーンに、山盛り2杯、

ガバっと入れます 。

 

ある女優さんも、

おすすめしてました。

肌がツルツルになるらしいです。

 

よかったらこちらの記事もどうぞ。

     ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

スピリチュアル系の本にも、

塩をいれたお風呂は、

1日の穢れを落とす 、

『 清め 』 になるとも書いてありました。

 

粗塩、可愛くないけれど、

一石二鳥なんですよ ♪

 

最近、『 塩浴 』について、

書かれてる雑誌とかもよく見ます。

 

髪も身体も、塩で洗うというもの。

あと 『 湯シャン 』っていうのも…

 

お湯のみで、身体も、髪も洗うだけ。

シンプルでいいなって思って、

挑戦した事もあります。

 

でも…髪は断念 (^_^;)

べったりしてしまって… 

そのうち大丈夫になる、

とのことだったんだけど 、

私は 耐えられませんでした。

残念・ ・ ・ 

 

塩で身体を洗うと、

確かにツルツルになります。

 

首のざらざらもなくなりました。

ひざや、ひじの、

スクラブがわりにもなります。

毎日は、刺激が強そうなので、

たまに塩で洗います^^

 

タモリさんは、

昔から石けんを使わず、

お湯のみっていうのは有名な話ですね^^

 

私は石けんを作っているけれど …

私は断念したけれど、

お湯だけで、

肌も髪もツヤツヤになれたら、

楽でいいな… (^-^)

 

今のところ わが家のお風呂の必需品は、

● 粗塩

●手作り石けん 

●haruシャンプー

100%天然由来のノンシリコンシャンプー【haru 黒髪スカルプ・プロ】 

 *今はこちらを使っています。

     ↓ 

【半額モニター募集中】100%天然成分のオーガニックシャンプー

 

です。

 

 

粗塩を、たくさん使うので、

楽天で4K入りを買いました^^

 

 

 

 

◇スキンケア関連記事

無添加へちま水~大地のめぐみ

天然100%万能オイル~ブランドリップ

【脇汗匂い対策】天然成分100%制汗剤♪

無添加ハンドクリーム

完全無添加リペアファンデーション(口コミ)

完全無添加シャンプー~haru黒髪スカルプ・プロ