シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

買い物リスト 油揚げ

普段のお買いものもシンプルに…。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

そうすることで、頭の中もすっきりするし、

買い物に費やされる時間も短くなります。

 

よく使うものから、自分なりに、

おりあいをつけています^^

 

●買い物リスト~油揚げ

 

朝は上着のいる寒さですね…

お味噌汁が飲みたいです^^

 

必ず買うものシリーズ

      

        油揚げ

  6666666.jpg

 

油揚げ、必ずわが家の冷凍庫にはいってます。

 

食品の原材料に気をつけるようになってから、

時々ある事なのですが….

 

上の写真、「にがり100%」とあるの見えますか?

 

ちょっと目立つように… ということは、

「にがり100%」 じゃないのが、

多くあるよってことですよね~?

 

 へぇ~ 。そうなんだ~。

 知らなかった~。

 

あと、こんにゃくも「生芋100%」と、

やっぱり、ちょっと目立つように

書いてあるのをみて、こんにゃくって、

こんにゃく芋だけから、

出来てるのばかりじゃないんだ、

って気づかされます。

 

大体、添加物の少ないほうが、

ちょっとだけ、高いです。

 

わが家の油揚げ、焼きそばと同じく、

ちょっとだけ高い方を買っています(笑)

 

【原材料】 

  • 丸大豆
  • 食用植物油
  • にがり
  • 消泡剤(グリセリン脂肪酸エステル等)

 

 等って何?って感じですけど…(^_^;)

 

冷蔵庫に何もない!って時も、

冷凍庫に油揚げがあれば

おいなりさんにすれば、お弁当にもなります。

 

そのまま焼いて、お醤油かけて、

おつまみにもなる ^^

 

汁物の具にもなるし、

きつねどんぶりにして、メインにもなる(笑)

 

油揚げ  優秀ですよ~♪ 

  

大切な自分と、家族のために…

出来る限り、安心で安全なものを、

食卓に出したいと思っています^^

 

お味噌汁には、水に漬けておくだけの

出汁が便利です。とっても美味しいですよ~♪

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com