シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

コンバース  オールスター

「定番」

「一生もの」

私が大好きな言葉…(^-^)

そんな定番の1つですよね?

コンバース オールスターも…

世間では^^

 

232323.jpg

 

今日も、きてくださって、

ありがとうございます 。

 

私には、

憧れの女性像があるのだけれど、

それは今も昔もかわらない 。

 

●白シャツを素敵に着こなす女性

●シンプルで上質なVニットを、

さらりと素敵に着こなす女性…

 

上質な靴と、バックで、

エレガントにするのも素敵だし 、

コンバースで、はずすのもかっこいい♪

シンプルな服こそ、その人自身がでる。

若い時から、

「フラウ」 とか、

「シュプール」の、

スナップ写真に登場する、

そんなシンプルな服を、

素敵に着こなすマダムミラネーゼや、

マダムパリジェンヌをみては、

自分もこんな40代、50代になりたいな~、

って憧れていました。

それは、今もかわらない。

 

1年ぐらい前だったかな?

雑誌で、 白シャツに、ジーンズ、白のコンバース、

ショートカットに赤い口紅の、

もう60さい以上?の、

ジェーン・バーキンをみて感動♪

ナチュラルで、ショートカットなのに、

とっても女っぽくて、

とにかく素敵だった。

まさに私の理想。

 

でも前から気づいていたんですけど…

 

私は昭和生まれの日本人。

ジェーンは外国人さん 。

157センチの私と、

顔もちがうし、手足の長さもちがう。

何事もバランスが大切。

潔く自分を受け入れよう 。

シンプルな服を、素敵に着こなすためには、

己を知らなくては…

 

ジーンズに白のコンバースの組み合わせ、

とっくにあきらめているのだけれど、

1年に1度だけ… 娘の体育祭 。

懲りずに、白のコンバース。

 

234.jpg

 

中学最後の体育祭。

ジーンズにコンバースの私も、

きっと 今年で最後だわ、笑。

 

☆クリックするとサイトにいきます

 

 

 

☆宅配クリーニングを利用してみました。

 よかったら、こちらの記事も^^

      ↓

宅配クリーニング リネットを初めて利用してみました - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

今日も、みなさまのもとに、

素敵なことがたくさん降り注ぎますように…♪

 

 白い箱のお弁当~野田琺瑯 も、

よかったら、来てくださいね♪

 土、日、祝日更新お休みです。

 

こんな記事もあります^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com