シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

やめたもの ~粗品のタオル

4年ぐらい前、思い切って、

タオルを全部白に換えました 。

 

昔から密かに憧れていた、

白いタオルがならぶ棚 。

 

どうせ換えるならと、今治タオルに^^   

 関連記事:愛用品 ~白い今治タオル 

 

 

白い今治タオルが並んだ洗面所の棚画像

 

バスタオル、フェイスタオルを、

1人2枚ずつ 。

 

わが家は3人家族なので、

バスタオルが6枚 。

フェイスタオルが6枚。

 

使い古したタオルは、

気兼ねなくウエスにできたけれど、

粗品でもらったまだ新しいタオルは、

勿体ないなって思う気持ちに 、

踏ん切りつけて、

たしか実家へ追いやった…(^_^;)

 

白いタオルが、整然とならぶ棚。

目に入るたびに、

踏ん切りつけてよかった~、って、

心底思いました^^

 

なのに…なのに…なのに…

白いタオルがならんでいたはずの棚に、

最近、ちらほら、

赤やら青やらが紛れ込んでいて…

 

粗品のタオル画像

 

気づいているけど、見ないふり(^_^;)

勿体ない病が、

まだまだ抜けてなかった私。

 

 

この先、毎日、

赤や青のまじった棚を見るか…

踏ん切りつけて、

毎日、白がならぶ棚を見るか…

 

今度こそ、決めました !

今度こそ、勿体ない病、卒業します(笑)  

  

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com