シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

やめたもの ~新聞

シンプル生活を心がけるようになって、

私がまずやめたもの。 

 

新聞。

 

それまでは、

「日本経済新聞」をとってました 。

 

なぜいわゆる「日経」をとっていたかというと、

チラシがないこと、

あとは、経済に、

興味があったということかな…

 

新聞のニュースって、

ほとんど、暗い事件ばかりですね…

 

実際やめてみて、何も支障ないです(^-^)

というより、ゴミに出す手間がなくなりました。

 

もともとチラシはなかったし、

経済ニュースも、

みようと思ったら事件も、PCでみれる。

テレビ欄は、ほとんどテレビをみないので大丈夫。

 

ただ娘の学校で、習字とか、

美術で、古新聞がいる時は…

コンビニで買っています(^_^;)

 

朝起きぬけに、目にはいるこの空間が大好き 。

 

8.jpg

 

88.jpg

 

8888.jpg

 

もっと、身軽になりたい。

 

 

 

◇不用品処分におすすめの記事

▶H&Mのリサイクルサービス~割引クーポンもらえます♪

▶子供服の処分の仕方

▶宅配買取サービス~ブランディアを実際利用した感想

▶子供服の処分にZOZOTOWNブランド古着買取サービスを利用してみた感想

▶本の断捨離~ブックオフを利用しました♪

▶思い切って捨ててみて…後悔した物って何もない

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com