シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

中秋の名月にみたらし団子

 

昨日は、中秋の名月。

十五夜でした。

 

すっかり涼しくなった空気に、

虫の鳴き声 。

 

澄んだ夜空に、お月さま。

とってもきれいでした。

 

夜はもうすっかり秋ですね…

 

お月見団子を作るつもりが 、

あると思ってたきなこがなくて、

みたらし団子になりました(^-^)

 

手作りのみたらし団子画像

 

風流に、きれいなお月さまを見ながら、

お団子を…とはいかず、

冷たーく冷やして、 体育祭の練習で、

「あっつー!!」と、

帰ってきた娘のおやつになりました(^-^)

 

みたらし団子って、

おうちで作れるんですね…^^

 

娘がいなかったら…

私はきっと作ったりしてなかっただろうな。

 

毎日ごはん作ることも、

大切な人を喜ばせたい、っていう気持ちがあるからこそ、

出来ることなんだろうなって思います^^

  

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com