シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

シンプルな掃除 ~トイレ

トイレ掃除のこと。

 

たとえ、家の中が片付いていなかったとしても、

トイレが綺麗だったら…嬉しい ^^

 

よ~し、やるかって、

やる気も出てくる気がします 。

 

よく家の中の様子と、心の中は、

リンクしているっていうけれど、

ほんとかもしれないなって思います。

 

心がざわざわしてる時、

トイレのような、

狭い空間から整えることで、

心もだんだん整ってきます。

 

トイレ掃除もシンプルに…

わが家のトイレ洗剤??です、笑。

 

     酢水スプレー

5555.jpg

 

酢を倍の量に薄めるだけです。

分量は、 いつも適当です(^-^)

 

毎日の掃除は 、

酢水スプレーを、

手荒いのところと、便座、便座裏側に、

シュッシュッして 、

トイレットペーパーでふきとります。

 

便器にもシュッシュッして、

トイレブラシでこする。

床もシュッシュッして、ウエスでふきます。

 

仕上げに、

ハッカ油をふりかけます 。

 

そして、小さな花を飾ります 。

 

終了です^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150629121553j:plain

 

ちょっと今日は、

いつもより念入りにトイレ掃除しようかな?

 

はい、今日の私の心… 

ざわざわしてます…(^-^)

 

今日も、みなさまのもとに、

素敵なことがたくさん降り注ぎますように…♪

 

 白い箱のお弁当~野田琺瑯 も、

よかったら、来てくださいね♪

 土、日、祝日更新お休みです。

 

こんな記事もあります^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com