シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

買って良かったモノ~ルクルーゼ・ココットオーバル27㎝

愛用品のお鍋。

ルクルーゼ  ココットオーバル の話。

 

ルクルーゼ ココットオーバル画像 

 

私は料理研究家さんのムック本を読むのが好きです。

 

暮らしの中で、素敵だな、とりいれたいな

って思うことが 必ずといっていいほどあるから…^^

 

ルクルーゼのお鍋は、10年ほど前

よくいろんな料理研究家さんたちの本に 、

登場してて、ずっと欲しいなって思ってました。

 

カタログを取り寄せて、いろんな種類がある中で、

どれがわが家では、一番使い勝手がいいか考えて…

ココットオーバルがいい!って決めてました^^

 

その時は、まだ結婚した時に買ったお鍋もあるし、

そのうち、そのうち…と思っていたある日、

有名デパートで働く友達からメールがきて 、

 

「ルクルーゼの鍋、在庫処分ですごく安いんだけど買わない?」

 

ココットオーバルもあるとの事で、

「買う、買う~!!」

 

ルクルーゼの鍋が欲しいなんて、

一言も伝えてなかったのに…

 すごいです、びっくり♪

 

最近、引き寄せの法則に興味があるわたしですが、

まさに、引き寄せてました~(^-^)

 

決めて、 気分を先取りして、 手放す。

この 「手放す」が ポイントですね♪

 

さすがこのお鍋、噂どおりとっても重いのですが 、

とうもろこしもおいしく茹であがるし、

煮物も、短時間で 美味しく出来る気がします。

 

私の料理の腕を、カバーしてくれてます、笑。

買って良かった♪

 

 

ル・クルーゼ 公式オンラインショップ

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com