シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

贈り物のこと

友達の誕生日プレゼント。

 

だいぶんおくれてしまったけれど、

用意できました^^

 

もうかれこれ、中学生の時から

25年ぐらい? 交換しあってます。

 

今まで数々、プレゼントを贈ったり、

頂いたりしてきたけれど…。

 

プレゼントは贈るのも、もらうのも嬉しいのだけれど、

こうして、自分が本当に必要で、

気に入ったものだけにかこまれて暮らしたいなって、

思うようになってから、むずかしいです。

 

それが自分の本当に欲しいものだったら、

いいのだけど、そうじゃなかった時、

どうしようか正直、困ってしまう (^_^;)

 

これ喜ぶかもって、自分の事を

考えて選んでくれる気持ちは、とっても嬉しい。

 

なので頂いたものを、他のだれかに

ゆずったり、処分することには気がひけます。

 

逆の場合考えたら、やっぱり、

いい気しないですもんね~。

 

で、棚の奥にしまったりする…(^_^;)

 

最近は、プレゼントするのは身内がほとんどなので、

何が欲しいか聞いちゃいます。

 

香水、とか サイフ とか…。

 

その中で、選ばせてもらってます。

 

○○の香水とか限定されるのも…

プレゼントの楽しみ、半減してしまう気がするので…

 

つきつめていっちゃうと、プレゼントって、

自己の押し付けって、気がしないでもないですね。

 

やっぱり自分が、素敵 って思うものを

贈りたいから…。

 

ちょっとしたお礼は、自分が気に入ってるお店の

ケーキとか、お酒とかにしてます。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

あと、お花とか 。

 

消えてなくなるものが、いちばんいいかなって…。

 

 

中学以来からの大切な友達に…。

 

消えてなくなるものだけど、

はっきりいって、自己のおしつけ(笑)

 

 

女友達の誕生日プレゼント画像

 

私のお気に入りの    自然葉シャンプー

手作り石鹸 、サプライズに 100万円札メモ帳  

 

喜んでくれるかな…。

 

 

100万円札メモ帳がほんものだったら…

一番喜ぶかもしれない(笑)

.

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com