シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

広告

シンプルな暮らし-持ち物

バケツにもおもちゃ箱にもなる!洗える白い洗濯かご

狭いスペースにも収まる!洗える洗濯かごを買いました。軽くて柔らかい、しかも洗えるバケツは便利です♪

40代、女友だちのプレゼント~今年も消え物の誕生日プレゼントをもらいました♪

40代、女友達の誕生日プレゼントには 美味しい消え物か消耗品がおすすめです!私はこんな誕生日プレゼントをもらいました♪

湯たんぽは柔らかいゴム製ファシーです♡~シンプルな暮らしの冬支度

今年の秋は、雨や台風が多くて、 温度変化も激しいですね~。 今日も、訪問してくださって、 ありがとうございます^^ 少し前、秋支度をしたものの、 ちょっと早かったかな?っというぐらい 蒸し暑い日が続いてましたが、急に寒くなりました^^; 今日の朝、…

使い切る暮らし~日傘としても使えるtotesの長傘の寿命

使い切る暮らし~お気に入りのtotesの長傘を使い切りました。気持ちよくつぎにいけます♪

バッグの中身~ポーチ使いでスッキリしました♪

バッグの中身はこんな感じ~一年半前と比べると、ずいぶんスッキリしましたよ♪

わが家のキッチン用品~台拭き用布巾は無印良品の落ちワタふきん

わが家のキッチン用品~無印良品の落ちワタふきんをリピートしています♪コスパが良くて、使いやすいので気に入っています♡

【ノートパソコン】ASUS EeeBookX205TAが届きました♪まだ3日目ですが感想です。

ASUS ノートパソコンEeeBookX205TAが届きました♪まだ届いて今日で3日目ですがとりあえずの感想です。

もう限界!必要に迫られて新しいノートパソコン ASUS ノートパソコン EeeBook X205TAを注文しました♪

新しいノートパソコンを注文しました。¥3万台の格安です♪

おしゃれなお弁当包み~中川政七商店 mottaのリネンハンカチが可愛すぎる♡

新しいお弁当包みにmottaのリネンハンカチを買いました。とっても可愛くて、いつものお弁当作りもやる気が出ます♪

シンプルな暮らしの持ち物~無印良品の洗濯ネットを2年使用した感想

私のお気に入り洗濯グッズの一つ、無印良品の洗濯ネット。追加購入しました。2年使用した感想です♪

革製品のお手入れクリーム~一つで何役もこなしてくれるラナパーがおすすめ♪

おすすめの革製品お手入れグッズはラナパー♪これ一つで何役もこなしてくれるからお手入れ楽々です!

米びつのガラスジャー7L~お米の保管

お米の保管~精米したお米はガラスジャーに入れて保管しています。

人気記事ランキング ベスト5~愛用品編【2016.3】

シンプル生活 わたしの好きなくらし~全期間人気記事 ベスト5~愛用品編はこんな記事でした♪

クレイツイオン カールプロSR-38【口コミ】~お気に入りのヘアアイロンです♪

美容院で購入したお気に入りのヘアアイロン【クレイツイオン カールプロSR-38】~ネットで販売しているのを知ってショックです(泣)

桜の木のキーホルダー

桜の木のキーホルダーを買いました。長年大切に使いたいと思います♪

愛用しているミシン~NORIO YAMAZAKI AG-001

愛用しているミシンはNORIO YAMAZAKI AG001です♪

ファシーの湯たんぽ口コミ ~本体に亀裂が…寿命は2年?6年?

ファシー湯たんぽ口コミ~本体に亀裂が入りました。2年経ったら気を付けた方がいいかもしれません。

買ってよかったもの~竹ざる 日本製

買ってよかったモノ~竹ざる(日本製)食材を切って並べるだけでも、美味しそうにみえますよ~♪

愛用品~DBK社のスチームアイロンと無印良品のアイロン台

家仕事~アイロンがけは面倒だけどやっぱり必要。DBK社のスチームアイロンと無印のアイロン台を使っています♪

【口コミ】マキタコードレス掃除機 CL180FDRFWを3年使ってみた感想

買って良かったモノ ~マキタのコードレス掃除機 CL180FDRFWを3年使ってみた感想です♪

買ってよかったモノ ~ゼンケン 電磁波99%カットのホットカーペットの口コミ

新年、明けましておめでとうございます♪買ってよかったモノ ~ゼンケン 電磁波99%カット ホットカーペットの口コミです♪

おすすめの脱毛シェーバー ~パナソニック フェリエ(口コミ)

顔のうぶ毛の処理にはパナソニックフェリエを使っています。これは本当に買って良かったモノの一つで、とってもお気に入りです♪

キレイを保つコツ~空っぽになった時が洗いどき

毎日、できるだけ楽にキレイを保つには、汚れを溜めないこと。 保存容器は空っぽになったときが洗い時です♪

ゼンケン 電磁波99%カットのホットカーペットを注文しました

ゼンケン 電磁波99%カットのホットカーペットを注文しました♪

木製カトラリーのお手入れ

久しぶりに木製カトラリーをおていれしました♪

不憫を楽しんだからこそ分かる? 今年買って良かったモノ 2015 

私が今年買って良かったモノ 2015♪大木製作所のステンレスハンガーは、本当に買って良かったです。

空き瓶の煮沸消毒の仕方

自家製の保存用に空き瓶を熱湯消毒~空き瓶の煮沸消毒の仕方。

キッチンのシンク下の収納~扉の中はこんな感じ

キッチンのシンク下の扉の中を掃除しました♪

メイクポーチ、ヴィトンから100均のナイロンパックに換えました

メイク用品を入れるポーチ。 ルイヴィトンから100均のナイロンパックに換えました♪

大人になっても使える子供の椅子~トリップトラップ

娘の学習机の椅子には大人になっても使える椅子、トリップトラップを使っています♪

【ナチュラルクリーニング】セスキ炭酸ソーダ水スプレーで冷蔵庫の外側やキッチンの壁はとってもきれいになります♪

【ナチュラルクリーニング】冷蔵庫の外側やキッチンの壁はセスキ炭酸ソーダ水スプレーでとってもきれいになりますよ~♪

愛用品 ~無印良品まとめ

わが家の愛用品~無印良品のモノをまとめました♪

ブラバンシアの白いごみ箱30L【口コミ】~お気に入りのごみ箱にしたら、ごみが減りました

ブラバンシア30Lごみ箱【口コミ】~ごみの量を減らしたいなら、お気に入りのごみ箱を使うと良いですよ♪

買い物行く前の冷凍庫の中身 ~冷凍庫の中公開

買い物に行く前の冷凍庫の中はこんな感じです♪

嬉しい消え物、使える誕生日プレゼント♪

プレゼントは消え物 ~使えるプレゼントは嬉しいですね♪

木製のまな板の使い方と、お手入れの仕方

木製まな板の使い方とお手入れの仕方~初めてカンナで削りました♪

不憫を十分楽しみました? ~大木製作所のステンレスハンガー

大木製作所のステンレスハンガーを、少しずつ買い揃えていました。 やっと事足りるようになって、ストレスなしです♪

愛用品 ~電化製品まとめ

これまでブログに載せてきた、わが家の愛用品~電化製品まとめです♪

【ゴールド】クレドランの長財布届きました♪~写真付きレビュー

クレドラン フラップレザーロングウォレット CL-1313 シャンパンゴールドを購入しました。写真付き口コミレビュー♪

かばんの中 公開

いつもかばんの中はこんな感じです♪

捨てられない本~太宰 治

私にはボロボロになっても捨てられない本があります。本の断捨離は難しいですね…。

見た目は紙?THINK AERO シンキングパワー 超軽量200gのブリーフバックを注文しました

THINK AERO シンキングパワー 超軽量200gのブリーフバックを注文しました! 紙みたいなバック。こういう素材もいいかもしれません♪(写真付き)

持ち物リスト~カセットコンロ

わが家には必要なモノの一つ、 『カセットコンロ』。 今日も、訪問してくださって、 ありがとうございます^^ ガスの予備も常備しています。 防災グッズとしても必要だと思いますし、 お鍋やお家しゃぶしゃぶなどに使っています^^ ●持ち物リスト~カセッ…

無印良品の収納~娘の本棚はパルプボードボックス

無印良品の収納~娘の本棚は無印良品のパルプボードボックスです♪

愛用品~ブラバンシアの白いごみ箱を洗いました。

愛用品~ブラバンシアの白いごみ箱を購入してから、ごみ箱を洗うようになりました♪

出しっぱなしでも大丈夫?? ~無印のアイロン台とDBK社のアイロン

お気に入りのDBK社のアイロンと無印のアイロン台だから…出しっぱなしでも大丈夫です♪

おすすめの無印良品♪

前回に引き続きまして、 わが家の無印良品いろいろ。 探してみると、 まだまだありました~^^ アルミのペンダントライト 娘の部屋と、寝室は、 このアルミのペンダントライトです。 電球は暗めで60W。 意外と、光がはねかえります。 アルミなので、 大掃…

漏斗 ~詰め替えが苦手なので必要です

漏斗~詰め替えが苦手な私には必要なモノです。

【酸素系漂白剤の使い方】 お気に入りのウエッジウッドの白い食器と今治の白いタオルを酸素漂白剤で煮ました。

お気に入りの白いウエッジウッドの食器と今治タオルを酸素系漂白剤でにました。白色は汚れが目立ちやすいけれど酸素系漂白剤を使うと蘇りますよ~♪

梅雨を少しでも心地よく過ごしたい ~エルベシャプリエのバックとtotesの傘とレインブーツ

お気に入りのレイングッズで、梅雨を少しでも心地よく過ごしたい♪